(PR)

葬儀屋さんブロガーに朗報?




SEOに興味のある方向けの記事です。

以前「アクセスアップの予感・・・」という記事の中で

「Yahoo!ジャパンの検索アルゴリズムにGoogleのアルゴリズムが採用される
らしいです。
てことは、Yahoo!の検索結果とGoogleの検索結果がほぼ同じになるはず。」

と述べました。

さてそれがいつか頃なのか(他の業界ではちらほらうわさを耳にしていただけに)
気になっていたのですが・・・
グラフ
ここ数日の間で、このブログのグーグルアナリティクスのアクセス数値が
急激にアップしていたのでもしや、と思い
(このブログの検索順位は圧倒的にGoogleの順位>Yahoo!の順位なので、
Googleの順位とYahoo!の順位が同じになるとトータルアクセス数がアップする
という仮説が成り立つ)
いつも使用しているDW230で調べたところどうやら
葬儀関連の人気ワードの多くでYahoo!とGoogleの検索順位がほぼ同じ
になっているようです。(2010年11月17日現在)

ただしYahoo!がヤフーカテゴリーの影響を完全に排除するとも思えないですし
一時的なテストの可能性もあるので、また乱れるのかも知れません。

ただ一般的な傾向としてYahoo!はGoogleよりブログを検索順位の下に持ってくることが多かったようなので、葬儀屋さんブロガーの皆さんには朗報だと思います
(^_^)











3 件のコメント

  • 物理教師さん

    たけです、お久しぶりですAmazonで『葬儀業界の動向とからくりがよく分かる』本を注文しました(笑)なんか不謹慎ながら、ワクワクしてます、未開の地に飛び込む探検家みたいな気分です。

    実は簡単なホームページを持ってまして↓記載させて頂きますm(__)m。

    昔作詞家に憧れてまして名残で、趣味でやってます。

    『たけってこんなヤツなんだ~』とそこから推測してもらえたら有難いです。

    ありがとうございました。

  • たけさん、
    > Amazonで『葬儀業界の動向とからくりがよく分かる』本を注文しました(笑)なんか不謹慎ながら、ワクワクしてます、

    ドキドキハラハラはありませんが、勉強になると思います(^^;)

  • 物理教師さん

    ありがとうございますm(__)m。とにかくハードですが読み切りたいです。

    今日受け取りました。

    昨今、景気悪化により世間の生活レベルは下がってる気がしますが・・・

    僕の未来は明るいって信じてます(^^)v

    ありがとうございました。

  • コメントを残す