(PR)

この葬儀サイトは必見




最近は葬儀屋さんのサイトも洗練されてきたなぁ
と感じることが多いのですが、
まぁ、ちょっとこのサイトをご覧下さい。

http://megalodon.jp/2012-0911-2206-08/sogi110.jp/about/

ホントはツィッターでつぶやくレベルの話なんですけど
瞬間的にツッコミどころが5つくらい浮かんで
これは140字におさまらないと判断。

まず人様のルックスのことをとやかく言うのは、誠に無礼とは重々承知していながらも
スタッフの皆さんのルックスがなんというか、ちょっと、その・・・

池谷もこんなになって・・・
つか、なんで池谷をチョイス?

一人で写ってる写真でも池谷兄弟って・・・

葬儀なのに110番?

と名乗りながらフリーダイアルには110は含まれていない。

 

選ばれる理由は4つ

3つにしなよ・・・

「当社加盟店の合計年間施工件数」が10,000件

・・・って

この理屈で言うとトヨタと取引している会社は、
売上げ19兆円。

どこよりも安い

ていう表現もギリギリアウト。

当日のスピード対応

って当たり前だ!

極めつけはこれ。

http://megalodon.jp/2012-0911-2208-54/sogi110.jp/plan/self/

セルフ火葬プランはお客様に必要最低限なものを一式、お届けしお客様自身でお葬式をして頂くプランです。

いや、無理っす。

※必要な物品をお送りするのに1週間前後かかりますので、事前のお申込をおすすめいたします。

できるかーっ!

このサイト、気に入った!
世界は広い。

ちっぽけなことで悩んでいた自分が恥ずかしい。

ありがとう!

応援してます!











16 件のコメント

  • 葬儀業界は出店競争などありますか?
    大手が島を増やして地元葬儀社のシェアを狙っているとか、そんな動きありますかね?
    パチンコや家電業界、スーパーは大手資本の時代になってしまいました。
    競争激化しますか…

  • 異業種参入組であり葬儀社既成概念がないので、こうなるのでしょう。

    しかし、残念ながら9月11日にHPがニューリアルされてしまい、少し葬儀社らしく洗練されています。

  • 正直な感想は、葬儀社のホームページを見ても、どこがどう突っ込みどころなのかわからないのが悔しいです(>_<)

    ※まぁ、これは、わたしは整体師なので、整体屋のホームページを見ながら、突っ込みを入れるのと同じなのでしょうが。

    このホームページはおかしい、みたいな葬儀社のホームページの見方みたいなのをご教授いただけると素人としては、勉強になります。
    考える葬儀屋さんが、誹謗中傷で訴えられちゃいますかね?(^▽^;)

    「セルフ火葬の品は、お届までに1週間」って、アマゾンで注文した方が早そうですね。(仏衣以外ありました。)
    そういう問題じゃないのか…

  • 初めまして 物理教師様

    こんなに笑えるホームページがある?(≧∇≦)
    ほんとにツッコミたくなりますね~。

    110番とうたっておきながら、一週間も待てるかボケ!!遅すぎるわっ!!

    私は互助会で

  • 初めまして 物理教師様

    私は互助会でパートしてます。事務所が葬儀場にあるので日々葬儀屋さん達を見ています。

    こんなに笑えるホームページがある?(≧∇≦)
    ほんとにツッコミたくなりますね~。
    110番とうたっておきながら、一週間も待たせるのかボケ!!遅すぎるわっ!
    スタッフさん達を見る限り、ここには頼みたくありません。と思いましたケド(-o-;)

  • 猫丸様、
    大手に限らずみんな入り乱れての競い合いですね。
    競争原理が働くのは必ずしも悪いことではないと考えています。

  • locomaco様、コメントありがとうございます。
    > スタッフさん達を見る限り、ここには頼みたくありません。
    みんないい味出してるんですよねー(^^;)

  • 後に出ている110は、8年ほど前にテレ東の「給与明細」に2度出ていましたが、この社長自身も業界否定の参入組ですので、他社の事は気にしていないと思います。
    確か、NHKで~でやたらと出てくるA社の社長も、異業種からの参入時にここで修業をしたはずですよ。

  • prof様、私も見てました。
    あの当時でも「明朗会計だー」っていうのは「これからはITだー」っていうくらいの恥ずかしさがありましたよね。
    おまえまだそのレベルなの、っていう。
    人がいいのは分かるんですけどね。

    > ここで修業をしたはずですよ。
    たしか3ヶ月(^^;)

  • 新規参入組は経験ゼロ、修行ゼロでも開業する兵が多い中、3か月も修行したとは!?!?

    大使館からタクシー乗車自粛、夜間1人での外出自粛、日本語使用自粛のお達しが出ました。
    髭を切らずに、現地ではキリギス人で通します。
    先月のトルコ・バックアップより訳が分からない。

  • 実は21日から若手(若手と言っても30近い女性)がオランダに行くので、来週には麻取に行って「麻薬所持・輸出許可」を貰ってこなければいけません。
    輸入許可は取れないので、「使い切ってこい」と。

  • ご存じの様に「生と死」を担当しているので、取りあえず疼痛緩和で連れて行きますのでERのNsが担当しますが、微妙または○○な時は私が担当。

  • コメントを残す