微妙なおすすめ商品1/2




本日は自分が使ってみて、ちょっと微妙だった商品を(^^;)ご紹介します。
まずはこれ。
ネットで評判を聞いて、新宿伊勢丹メンズ館のスポーツ用品売場へ。
慢性疲労状態の葬儀屋さんにはいいかもと思う一方で
副交感神経を働かせて疲労回復という 
効果を発揮するメカニズムが正直眉唾・・・
だったのですが、
売場の女の子がキラキラした目で
「私も毎日家で着てるんですっ」と宣(のたま)ったのと
その直前に階下のバーゲンでバブアーのジャケットをお安くゲットできた、
と言うこともあり、まぁダメもとでTシャツタイプを購入へ。
(ちなみにサイズ選びは、ユニクロのTシャツがMの人はMサイズを選んで下さい。
ユニクロのよりちょっとだけゆったりしていますが、ゆったり目に着るものらしいので) 

で、寝るときに着続けてみた結果。

うーん、別に翌朝すっきりって感じはしない(>_<)
やっぱりダメだったか、と思ってしばらく惰性で着続けてあることに気付く。

ウェイトトレーニング後の遅発性筋肉痛が軽減している感じがする。

週2回ほどジムもしくは自宅でウェイトトレーニングをしているのですが
翌朝起きたときの「あぁ、もうだめだ・・・」っていう絶望的なレベルの筋肉痛が軽減されているような・・・
筋肉痛って極めて主観的なものだし、エイジングやらコンディションの影響もあるので
おすすめです!
とはとても言えないのですが、私は2着目を購入してしまいました。
人にはすすめませんけど。

一方、自宅でトレーニングをしている人に勧めたいのはこれ。
 

自宅でスクワットをするとき
(って、普通そんなことしねぇよ、って言われそうですが、
葬儀屋は体が資本ですよ。特に若い人!)
あんまり重いバーベル担ぐとフォームが崩れたとき危ないのですが
これだと低負荷でも筋肉に効かすことができるので、おすすめです。




2 件のコメント

  • えっ、何これすごい、加圧用ベルトがウェアと一体になってるんですか!?
    特許が切れたからかしら(笑)

  • もにーさん、
    >特許が切れたからかしら
    いえ、これ確か世間で加圧トレーニングが認知される前から販売されているんですよね。
    開発者の特許使ってたはずです。

  • コメントを残す