(PR)

眼精疲労にアスタキサンチンを使ってみた




自宅に帰ってブログを書いたり本を読んだりする時間が長いので、日頃から目をいたわるようにしています。
私の場合、いつも緊張気味に運転しているせいか、長時間運転すると眼が疲れるのでデスクワークではない現場の日も眼精疲労気味です。
疲れ目
以前はカシスが眼精疲労に効くと聞いて
ジャフマック(化粧品会社のシーボンの子会社らしい)の発酵カシスをを机の引き出しに入れておいて疲れたときムシャムシャ食べていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャフマック 醗酵カシス 100g【楽天24】
価格:854円(税込、送料別) (2017/11/21時点)

 

いくつかあるカシスの商品の中でこれを選んだのは植物油脂を使っていないからです。

効いたかって言われると、正直実感はないです(^^;)
個人的においしかったので、まぁいいかなって感じで食べてました。

最近使い出したのはコレ。
大塚製薬 ネイチャーメイド アスタキサンチン

アスタキサンチンを最初に知ったのは新聞の記事。
いろいろ調べてみると

眼精疲労に効くらしい。
抗酸化作用もあるとのこと。

試しにこの1ヶ月ほど飲んでます。
で、効いたのか、って言う話なんですが、
まぁ効いている気がする、って言う程度ですね。
そもそも実際目の使用時間など条件を一定にした比較調査は難しいので。

自分のキャラ的にプラセボ効果(薬効成分ではなく自己暗示で効いてしまう)にはかからないタイプだと思うんですが、
プラセボ効果の可能性は十分有りです。
ただ以前食べていたカシスはプラセボ効果感すらなかったので、まぁあれよりはちょっとはマシかなと。

コストはAmazonで購入した場合、一日あたり100円くらいかかりますので
私は定期おトク便を使ってさらに10%ほど安く購入しています。

興味のある方はどうぞ。











コメントを残す