(PR)

葬儀関係のアプリはちょっと・・・




まだ手つかずだから葬儀分野のアプリを作ってみたら・・・
っていう思いつき自体はそんなに悪くないですが
思いつきだけでは失敗するという事例。

一言でいうと葬儀情報を管理するためのiPhone用アプリ。

ご葬儀情報を簡単入力し持ち歩く。

持ち歩くなよ。

葬儀社ご担当者様、関係業者様、宗教関係者様の仕事効率化、
アプリ活用されている方におすすめです。

葬儀業界の中の人ならお分かりかと思いますが、
その日その日に飛び込んでくる目の前の葬儀依頼をこなすので精一杯なんで
2~3日以上先のスケジューリング自体に意味がない。

強いて言えば法事のスケジュール管理に使うっていう感じだけど
だったらGoogleカレンダーで十分だし。

百歩譲ってGoogleカレンダーと連動していればまだ使い道があるかもしれないけど

注意点 葬儀情報のため、
カレンダーは他のカレンダーアプリと連動致しません。

(T_T)
「葬儀情報のため」って、理由になってないんですけど・・・
「お経」って言葉が入ってたら、プログラムがバグ起こすんでしょうか?

同様の失敗作としてはこんなものも。

アプリにする意味がありません。
テキストデータをクラウドにいれときゃいいのでは? 











2 件のコメント

  • いや、私はアプリにして持ち歩きたいな。
    まぁ中身にもよるんだけど。
    でも私が持ち歩きたいアプリは、自分で作りますので、中身はナイショ☆

    • もと葬儀社務めで今IT企業務め 様
      コメントありがとうございます。
      https化の際にアプリへのリンクが切れていますね。
      申し訳ありません。
      復旧の仕方がわからないもので。

  • コメントを残す