(PR)

ベ○○の社長の服装がダメな件




某ブログ
日本で最も葬儀施行件数の多いと言われているベ○○の社長の写真が掲載されていました。
その服装というか身だしなみがダメという話です。

 http://megalodon.jp/2015-0125-2243-39/f.hatena.ne.jp/shins2m/20140501145252
(左から2人目の方です)

(追記2018年:リンク先の画像が消去されたようです。)

えーと、スーツのボタン3つ全部閉めてる・・・(-_-)
それから
全身シワシワ
上着の肩幅合ってない、
着丈もちょっと長い、
で、オーバーサイズなのかと思いきや
内ポケットの名刺入れの形状が分かるほどピチピチ
ポケットのフラップ片側だけ出している

ってツッコミどころ多過ぎです。

スナップ写真とは言え他社を訪問している写真ですし、
そもそもパブリックな場所でもこんな感じ

他社のトップの身だしなみを、
私が心配する必要はないのかもしれません。
個人的には好感の持てる二代目ボン的な風貌には
たしかにこんな格好が似つかわしいのも確かです。

しかしこの方は
全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)の会長もお勤めのようです。
となると業界全体の評価にも影響しかねません。
そのため失礼とは思いつつ指摘させていただきました。

ベ○○にお勤めの方は、御本人に伝えてあげてくださいね。
ネクタイ

 

(追記)コメント欄で情報をいただきました。
グループ企業で姓が同じなので
おそらく一族の方かと存じます。
たしかに微妙ですがスポンサードしているサッカーの大会関連のページですので

もしかすると南米サッカー選手を意識したつけヒゲとカツラという可能性も捨てきれません。











2 件のコメント

  • コメントを残す