映画「エンドローラーズ」のエンドロールにこのブログがクレジットされました




映画「エンドローラーズ」のエンドロールにこのブログがクレジットされました。

角川シネマ新宿で平成27年3月14日(土)~3月20日(金) 

大阪 シネ・リーブルで3月16日(月)~3月20日(金)
で公開される映画「エンドローラーズ」のエンドロール(映画の最後に出演者などスタッフの名前が表示されるアレです)
に取材協力としてこの「考える葬儀屋さんのブログ」が登場しています。

過去映画やドラマの中で葬儀屋Aの役で映っていたことはあるのですが
エンドロールに名前(と言ってもブログ名ですが)が載るのは初めてです。

さかのぼること2014年の夏、監督の吉野耕平さんから一通のメールを受け取りました。
私のブログ記事(お葬式で流す映像について)を読んで、映画の企画を考えていらっしゃるとのこと。
ついては取材をさせて欲しいとのことでした。
(吉野監督の作品はこちら→ ysnlake.com )

そのときはこんな大がかりな話になるとは露知らず
依頼文から吉野さんの誠実な人柄が感じられたので
取材協力させていただきました。

年が明けて試写会の案内を受け取りました。
アップされた映画紹介のサイトを見てびっくり。
出演者にあの「でんでん」さんが・・・
そして名俳優三浦友和のDNAを持つ男、三浦 貴大さんの名前も。

失礼ながら、うわっ、こんなに本格的なんだ
とその時始めて知ったという・・・
(吉野監督すいません)

てなわけで、先日試写会へ。
当日はいろいろ予定が入っており、試写会はあきらめて一般公開まで待とうと思ったのですが
幸運にも上映時間は夕方からで、ギリギリ10分前に到着しました。

内容はネタバレになるので詳しくは申し上げられませんが
なるほど、そう来たか・・・
というエンターテイメントなストーリー。

そしてエンドロールに
「考える葬儀屋さんのブログ」の文字が・・・
あのでんでんさんといっしょにクレジットされるとは
夢のよう・・・

ブログやってて良かったと思える瞬間でした。

吉野監督、
こんな機会を与えて頂いて本当にありがとうございました。 
今後益々のご活躍をお祈りしております。

映画

最後にもう一度
映画「エンドローラーズ」は
角川シネマ新宿平成27年3月14日(土)~3月20日(金) 

大阪 シネ・リーブル3月16日(月)~3月20日(金)
で公開予定です! 











4 件のコメント

  • おお~凄い!!流石です。
    過去映画やドラマの中で葬儀屋Aの役で映っていたことはあるのですが

    なんですってええ!!?  そっちもびっくり。 そしてむしろおくりびとの棺持ちながら足で荷物を蹴る人やってほしかった~(笑)

    おめでとうございます。益々のご発展を応援します。

    ここ見てると・・・自分がちっぽけすぎてたまに恥ずかしくなるのが効能です。

  • かかし様
    生憎おくりびとには出ていませんが。
    VHSのみとか、劇場公開されたのにDVD化されていないとか
    そんな作品が多いです・・・

  • 物理教師さんのツイッター等々のプロフは葬儀担当10年以上になりましたと書いてあるのですがこの紹介って古くないですか?VHS・・・

  • かかし様、
    すいません。ブログ始めた頃から変えてませんでした。
    現在修正済みです。

  • コメントを残す