「ヤクザ専門葬儀店」の記事見つけました




SPA(正確にはizaとのコラボか)のサイトでこんな記事を見つけました。

http://megalodon.jp/2011-1029-2316-13/www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20111025/zsp1110251549005-n1.htm

スルーしても良いレベルなのですが
最近
暴力団の葬儀の施行について
という記事を書いた手前
一応ツッコミを・・・

(↑一応SPAの画像を入れときましたが、この記事は載ってません)

関東にある「ヤクザ専門葬儀店」の関係者を直撃した。

ヤクザ専門葬儀店!
働きたくねー(^^;)
もし自分が働いてたら、
今頃はキーボードの「Q」「A」「Z」のキーを押せなくなっていると思う。

関係者によれば、「骨葬」とは骨壺のなかはカラの状態で行うもので

違うだろ!
勝手に定義変えんな!
つーか、何の「関係者」に話聞いたんだよ

『骨葬』は受けることはできないが、
火葬する前の遺体の状態からの『普通の葬儀』なら、
行ってもいいという解釈をしています。

どれだけ拡大解釈だよ!条文読めよ!


本家や組事務所など、彼らが所有する敷地内に限られます。ただ、ここでの葬儀は我々がもはや関与できるものではありません。

自宅葬があるんだから、できるでしょ。
「ヤクザ専門葬儀店」(^^;)なんだから

カタギの人が直接香典を持っていける機会がなくなる

だからそんな機会いらないよ。

ということで
ツッコミどころ多過ぎ(^^;)











2 件のコメント

  • 物理教師様
    センス良すぎです。考えさせる葬儀屋さん。

    『今頃はキーボードの「Q」「A」「Z」のキーを押せなくなっていると思う。』

    最初、なんのことかと思いましたが(・-・;)
    そういうことですね(笑)薬指が代打になるのかしら?
    その筋の人?の葬儀の日に、何メートル間隔かで、SPみたいな人々(組員さん?)が何人かで道端に立っていて、何かしら?と思ったら、ある葬儀会場で途切れていたというのを見たことがあります。凄く判りやすいです。葬儀会場まで迷わず行けそう。

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください