(PR)

トイアンナさんから取材を受けた記事が公開されました。




トイアンナさんから取材を受けた記事が公開されました。

ホームセンターの道具で家族を弔う。「DIY葬儀」の方法を葬儀屋さんに聞いてみた | となりのカインズさん

トイアンナさんは個人的に大好きなライターさん。

華々しく波瀾万丈な人生を送るトイアンナさんと接点ができると思わなかったのですが、お話ししてみると意外なことに共通の知人がいることが判明。

「恋愛と就活のプロ」を名乗っていらっしゃるだけあって、今回の取材のテーマは

「あなたは、なぜそんなにモテるのか?」
「どうやって、難関と言われる葬儀業界に就職できたのか」

ではなくて・・・

掲載媒体は、ホームセンターカインズさんの「攻めてる」オウンドメディアである「となりのカインズさん」で
ライターはトイアンナさんときたら、ありきたりの内容であるはずがなく

ホームセンターの道具でDIY葬(Do It Yourself 遺族だけで故人を見送る)をしよう

というもの。

さすが!発想が狂ってる(笑)

ただ、過去に何度かDIY葬には警鐘を鳴らしてきました。

DIY葬はやめておけ


そのためこの企画「成立しないのでは」と危惧していたのですが、
遺体処置から火葬までは、遺族では無理なので葬儀屋さんに任せる、
という見解で一致。

セレモニーの部分でお話しさせていただきました。

是非お読みください!











コメントを残す