(PR)

葬儀社に就職したい!人のためのノウハウ 番外編




以前、葬祭業に就職する際のノウハウとして
最初は大きい葬儀社に就職すべき
ということを申し上げました。
(参照ページ:葬儀社に就職したい!人のためのノウハウ 

その後、
「大きい葬儀社ってどのように探せば良いのか?」
という質問のメールをいただいたので、
補足説明します。

自分も経験がありますが(参照ページ:就職活動の思い出
確かに学生さんのように葬儀業界に無縁だと
その辺りのことはよく分からないですよね。

大きい葬儀社を調べる一番有効な方法は
葬儀業界紙「月刊フューネラルビジネス」を購入すること
だと思います。

毎年10月号に、葬儀業界の売上高ランキングがかなり詳しく掲載されているので
それを参考にして、企業規模を調べてください。
バックナンバーの購入はこちらのページ

またある程度規模があり、成長している(売り上げが前年比で伸びている)ところは
求人も活発に行っているはずなので就職しやすい傾向にあると思います。

では、がんばってくださいね!











コメントを残す