amazonで安く棺を買う




いつの間にか、こんなことに・・・

2009年の10月にアメリカのウォルマートが棺の販売を始めたときは結構話題になりましたが
いつのまにか日本でも、
アマゾンから棺を購入できるようになっていたというのは見落としていました。
どうやら2010年10月から販売を開始したようです。
ネットで私が調べた限り、どこからも言及されていなかったので今回取り上げる次第です。

販売されている棺に関して
品質は全く分かりませんが、値段は安いと思います。

さて具体的に購入のシーンを考えてみると・・・

たとえ直葬希望の方でも病院搬送から火葬までを
全部自分でやるというのはかなり難しいと思います。
ということは、依頼する葬儀社が、(最初から棺を含んだ)セット料金でなく、
棺をオプション販売しているケースには使えそう、
と言いたいところですが配達に通常3~4日っていうのが致命的ですね。

事前に購入しておくって言うのも、物理的・心情的にちょっと難しいでしょうし。

購入者からの評価の書き込みもないところをみると、
やはり売れていないでしょうか?

かつて写真現像サービスが、所要時間1時間を切ったことで
ブレークスルーが起きたように(1時間を切るとスーパーで買い物をしている間に現像できるので)
この棺も翌日配達ができるようになると、
需要が生まれるのかもしれませんね。

追記

ちなみに楽天ではペットの棺は販売されているようです。











10 件のコメント

  • ふ~ん…どうやら湯灌屋さんが名前と電話番号だけ別立てして売ってるみたいですね。
    販売価格のほかに送料がかかるようなので、実質2万円を超えますがそれでも多少安い方でしょうね。(関西では多少ですが、東京だとだいぶ安い部類なのかな?)品質は…まあそれこそこうして買おうとする人なら底が抜けなきゃいいんじゃないでしょうか(汗

    棺をベッド代わりにしたい、なんていうコアな趣味の人が買うんじゃないですかね?(汗
    そういえば生前から衣装ケース(長持)代わりに棺を使っている人の話を聞いたことがありますが…

  • w(°O°)w凄いレアなお話ありがとうございます。
    Amazonで買えるんすか?

    棺を衣装ケースって話も凄いです・・・

  • 物理教師さん

    久しぶりの質問ですが
    葬儀屋さんのバイトって
    やはり、毎日葬儀が行われる訳ないじゃないですか?やはり、収入的に不安定なものになるんでしょうか?
    やはり、経験なさをカバーする為にはその業界見習いから入った方がいいかと思いまして・・・

    やらしてもらえるなら、書類作成でも、棺運搬でも清掃でもトイレ清掃でもアシスタント的業務からでもやりたいんですがね・・・

    最近落ちまくって(笑)年齢と、やはり未経験がネックかと?

  • たけさん、
    > やはり、収入的に不安定なものになるんでしょうか?
    うーん、正社員に比べると不利ですが、食べてはいけるみたいですよ。
    > 最近落ちまくって(笑)年齢と、やはり未経験がネックかと?
    うーん、30代で未経験の方も他社さんでよく見かけますので、絶対的なものではないかと。

  • 物理教師さん

    どうもありがとうございます、いゃあ~~見ちゃいました(^_-)

    近所の寺の前を自転車で走ってたら本葬でして、勉強になるツイてると思い目の前を2往復したら、車両誘導してる方がなんとタバコ加えながらやってまして、スタッフ(?)の方と談笑してました。

    中にはかなり、御遺族関係者が集まる中
    正直あの姿は『どうだろう?』w(°O°)w
    と思いました。以前ここで教えて貰った姿のまんまの方もいるんですね。

  • ヤフオクでも棺は50本ほど出ていますよ。

    今週はこれが超お買い得!!
    http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g94301781
    自宅に置くには少々大きいですが、良い商品です。
    買おうか悩んでいますが、妻が「邪魔だ」と怒りそうなので如何しようかと、、、
    USから取り寄せても25~30万はしますので(中国でも15万)、コレクター・アイテムとしてもお得。

    他にも、お買い得な物は5,000円の棺セットで布団と仏衣付き!!
    直葬セットも販売中。(地方の公営火葬場は自家用バンでの持ち込みも可能?)

    下記の様な葬儀社もあり、棺価格も低下傾向。
    http://genkasougi.com/index.html

  • この棺は自宅用にいいですよ。
    リビングに置いても映えますが、金庫として使用します。
    ハンドル・レバー付きですので鍵もかかります。
    大きさからすると現金で四億円位は入ります。
    さすがに空き巣でも、気持ち悪くて棺を開ける気にはなりませんので安心です。(国税局は開ける)
    写真と花を置けば完璧です!!

    今回の物は成人用なので少々邪魔ですが、乳幼児用の土葬棺は便利ですよ。(金庫より安全)

  • コメントを残す