いつもの「小さなお葬式」の記事




私のブログ記事を盗作したことのある葬儀屋紹介屋「小さなお葬式」の記事が載っていたので
( 「小さなお葬式」に対する疑惑
さらっとツッこんでおきます。
(毎回のツッコミも正直もう飽きてるんですが、
声を上げないことは認めたことになるので)

お金

会場の使用料や棺の買い取り料などのサービスの相場価格が
存在しないのが原因」と分析したという。
買い取り料って仕入れ価格のことかな。
どちらにしても商売なんだから相場が存在しないわけがない。
このため棺や花などの卸業者に聞き取りを重ね、
 
初耳だが・・・最近になってこんなこと言いだしたような気がする

同社がインターネットなどで販売を手がけ提携先の葬儀社に委託して葬儀を執り行うという業界初というビジネスモデル

業界初じゃないよね。これ既製事実にするつもりかな?
4月から全国の大手コンビニエンスストアの専用端末で支払いできるようにした。

ニーズや機能的に意味はないと思います。話題作りかと。
これら明朗会計、割引などのノウハウを生かして同社は26年11月、
結婚式プランの提供も始めた。

結婚式の紹介を始めたのは互助会に買収されたからでは・・・
お葬式もそうですが買収元への紹介をしてたら問題だと思います。
不明朗な葬儀価格を明確にするという社会的役割を追求してビジネスモデルを構築した。

互助会に買収された段階で志は潰(つい)えたような気がするのですが。

ますますのご発展をお祈りしております。











6 件のコメント

  • コンビニ払いのメリットってw
    自分的には集金時のやり取りってもの凄く重要だと思っているので
    会社が取り扱いを始めても使う気にならないです・・・・

    なんだか全体的に言ったモン勝ち的な感が否めないというか・・・・

  • はじめまして。いつも拝見させていただいております。
    素晴らしい記事の数々。勉強になります。

    今回、小さなお葬式についてブログを書くにあたり、貴兄の記事の一部を引用させていただきました。
    まずはご報告をと思いましてご挨拶させていただきました。

    引用部分
    「結婚式の紹介を始めたのは互助会に買収されたからでは・・・
    お葬式もそうですが買収元への紹介をしてたら問題だと思います。」

    小さなお葬式の早割についての記事なのですが、葬儀の歴史的背景から今日に至る中で、この小さなお葬式について気になることがありまして、引用させていただきました。

  • コメントを残す