(PR)

お葬式のアンサンブルと小物の人気ランキング




以前書いた女性向けの喪服に関する記事(女性のお葬式の服装(喪服)について葬儀屋さんが解説します)が検索上位に上がってきているため、多くの方に読んでいただいているようです。
ありがとうございます。

ちなみに「喪服」という単語で検索したときのこの記事の検索順位です。基本的に10位圏内です。あのAOKIのサイトを抑えて1位のときもありました。

今回は私の記事を経由してAmazonで購入された読者の方が、最終的にどの喪服(アンサンブル)と小物を購入したか、販売個数の多い順にランキングを発表します。
傾向としては皆さん、私がリンクを貼っている商品をそのまま購入されるのではなく、Amazon内で一通り他の商品も見て比較検討した結果、購入されているようです。

またAmazonPrimePrime Try Before You Buyなどではデザインやサイズ違いで5着注文して合わない4着は返品ということが可能ですが、この場合は5着-4着=1着のみ購入したとカウントしています。

ちなみにAmazon全体でのランキングは↓こちら

Amazon レディースブラックフォーマル の 売れ筋ランキング

Amazon レディースパンプスの売れ筋ランキング

アンサンブル売上ベスト3

まずは女性のお葬式の服装として最も人気のあるアンサンブル(ワンピース+ジャケット)のランキングです。

1位 マーガレット ブラックフォーマル レディース  m461

このアンサンブルが全体の売上個数の4割を占めています。
私の記事からもこの商品にリンクを貼っていますが、それが理由で即決したというわけではないでしょう。

選ばれている理由は
・AmazonPrime対象商品なので翌日届く
・上品で落ち着いたデザイン
・サイズのバリエーションが豊富
・手頃な1万円前後の値段

以上に加えて
Amazonのブラックフォーマルランキングで常に上位に入っている
という安心感も選ばれる理由の1つでしょう。

ネット経由の購入≒比較的若い世代が購入される≒多少デザイン性の強いものが人気
と考えていたのですが、意外と皆さんクラシックでフォーマルなデザインを選んでいますね。
その選択は正しいと思います。

2位 モノワール 02P01159

モノワールというレディースフォーマル専業メーカーの商品です。
短丈のジャケットにフレア気味のロングスカートでAラインを描くため、レディースフォーマルのなかではスタイルをよく見せるデザイン性があります。

選ばれた理由は
・1位のマーガレットのアンサンブル同様にAmazonchoice対象商品
・Prime Try Before You Buy対象商品なので、サイズに不安がある場合もサイズ違いで何着か注文して、その後返品が簡単
ということが大きいと考えています。

シルエットと胸元にリボンのあるデザインから、おそらく若い方を中心に選ばれているのでしょう。

3位 マーガレット m415

1位と同じくマーガレットの商品。
ノーカラーの落ち着いたデザインです。
商品説明に「40代・50代・60代を対象としたフォーマルスーツ」と書かれていることから、比較的お年を召した方に選ばれているようです。

4位以下

4位以下は結構分散しています。
前述したようにAmazonはいくつか注文して、自分に合ったものだけを購入できる仕組みです。実際に着てみて、メーカーやデザインよりもサイズが合っているかどうかで決めているからではないでしょうか。

良い傾向だと思います。

カバン部門1位

カバンではこの商品が1番購入されています。

売れている理由は
・値段が安い
・フォーマルバッグだけではなく袱紗(ふくさ)とトートバッグが付いている
からでしょう。

実は私の妻もこれを購入しています。
「トートバッグが、お葬式で受け取る返礼品などちょっとしたものを放り込めて便利」
だそうです。

確かにお葬式でもらう返礼品は、紙袋に入れて渡されるのですが、その紙袋には葬儀会社のロゴが入っていることが多く、正直なところカッコ悪いんです。
そんなとき、このトートバッグは役に立ちます。

お葬式靴部門1位

靴ではこの商品が1番購入されています。

売れている理由は

・手頃な値段
・お葬式にぴったりなオーソドックスなデザイン
・あのスポーツシューズメーカーのアシックスがつくっているので、歩きやすさに対する信頼感がある
・ウィズ(足の幅)の種類が多いので、合うサイズが見つかりやすい

というところでしょう。

以上お葬式のアンサンブルと小物の人気ランキングでした。

より詳しく女性のお葬式の服装を知りたい方は
↓この記事をお読みください。
女性のお葬式の服装(喪服)について葬儀屋さんが解説します











コメントを残す