お葬式のアンサンブルと小物の人気ランキング




以前書いた女性向けの喪服に関する記事(女性のお葬式の服装(喪服)について葬儀屋さんが解説します)が検索上位に上がってきているため、多くの方に読んでいただいているようです。
ありがとうございます。

ちなみに「喪服」という単語で検索したときのこの記事の検索順位です。基本的に10位圏内です。あのAOKIのサイトを抑えて1位のときもありました。

今回は上記のページ経由でAmazonに移った読者の方が、最終的にどの喪服(アンサンブル)を購入したか、販売個数の多い順にランキングを発表してみます。
傾向としては皆さん私がリンクを貼っている商品をそのまま購入されるのではなく、Amazon内で一通り他の商品も見て比較検討して購入されているようです。

集計期間は2018年12月~2019年5月までです。
またAmazonPrimeやAmazonワードローブなどではデザインやサイズ違いで5着注文して合わない4着は返品、というケースがでてきますが、この場合は1着のみ購入したという計算です。

アンサンブル売上ベスト3

1位 マーガレット ブラックフォーマル レディース  m461

このアンサンブルが全体の売上個数の4割を占めます。
私の記事からもこの商品にリンクを貼っていますが、だから即決したというわけではないでしょう。

選ばれた理由は
・AmazonPrime対象商品なので翌日届く
・上品で落ち着いたデザイン
・サイズのバリエーションが豊富
・手頃な1万円前後の値段
以上に加えて
・Amazonchoiceマークがついている
ということも安心感があります。
(AmazonchoiceとはAmazonがすすめる「すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格の商品」に付けられるマークのことです)

ネット経由の購入≒比較的若い世代が購入される≒多少デザイン性の強いものが人気
と考えていたのですが、意外と皆さんクラシックでフォーマルなデザインを選んでいますね。

2位 モノワール 02P01159

モノワールというレディースフォーマル専業メーカーの商品です。
短丈のジャケットにフレア気味のロングスカートでAラインを描くため、レディースフォーマルのなかではスタイルをよく見せるデザイン性があります。

選ばれた理由は
・1位のマーガレットのアンサンブル同様にAmazonchoice対象商品
・プライムワードローブ対象商品なので、サイズに不安がある場合もサイズ違いで注文して、その後返品が簡単
ということが大きいと考えています。
シルエットと胸元にリボンのあるデザインから、おそらく若い方を中心に選ばれているのでしょう。

3位 マーガレット m415

1位と同じくマーガレットの商品。
ノーカラーの落ち着いたデザインです。
商品説明に「40代・50代・60代を対象としたフォーマルスーツ」と書かれていることから、比較的お年を召した方に選ばれているようです。

4位以下は結構分散しています。
前述したようにAmazonはいくつか注文して合ったものを返品できる仕組みなので、いろいろ注文してみてメーカーやデザインよりもサイズが合っているかどうかで決めているからではないでしょうか。

良い傾向だと思います。

カバン部門1位

またカバンではこの商品が1番購入されています。

売れている理由は
・値段が安い
・フォーマルバッグだけではなく袱紗とトートバッグが付いている
からでしょう。

実は私の妻もこれを購入しています。
「トートバッグが、返礼品などちょっとしたものを放り込めて便利」
だそうです。

お葬式靴部門1位

靴ではこの商品が1番購入されています。

売れている理由は
・手頃な値段
・お葬式にぴったりなオーソドックスなデザイン
・あのスポーツシューズメーカーのアシックスがつくっているので、歩きやすさに対する信頼感がある
・ウィズ(足の幅)の種類が多いので、合うサイズが見つかりやすい
というところでしょう。

以上お葬式のアンサンブルと小物の人気ランキングでした。

より詳しく女性のお葬式の服装を知りたい方は
↓この記事をお読みください。
女性のお葬式の服装(喪服)について葬儀屋さんが解説します











コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください