エコノミスト 2011年 9/20号はオススメ




先日 雑誌エコノミスト 2011年 9/20号が発売されました。

エコノミスト 2011年 9/20号 [雑誌]
エコノミスト 2011年 9/20号 [雑誌] 毎日新聞社 2011-09-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

以前
葬式も墓もいらない
という記事でエコノミストの内容を評価しました。

今回の
エコノミスト 2011年 9/20号
も良い内容だったと思います。

例えば週刊ダイヤモンド
「葬儀業界を一方的に叩くだけで、読者に有用な情報を提供しない」
のに対し、
エコノミストの
「葬儀業界の改善を促(うなが)しつつ、読者に有用な情報を提供する」
という姿勢は至極まっとうであると思います。

小谷みどりさんが執筆しているイオンに関する記述も
我が意を得たり、という印象で
やっと大手マスメディアが取り上げてくれたという感じです。
(これまでずっと検証もしないで
「あのイオンだから良いに違いない。」という報道ばかりでした。)

一読をオススメします。

追記
ひとつ残念なのは、あのライターに数枚ページを任せたことでしょうか。
巷(ちまた)でフツ-によく言われているありふれた内容でしたし
後日返しの出費の可能性を書かずに
お葬式で「香典収入が見込める」
と書いてしまうお気楽ぶりは相変わらずです。
お金を払う価値はないです。

いっそ全部吉川美津子さんに任せれば良かったと思います。











コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください