2015年に書いた記事のランキング




2015年に書いた記事の年間アクセスランキングをまとめてみました。
(2015年度の総合アクセスランキングではないです。
昔書いた記事も均等にアクセス集めているので。
あくまで去年一年間の間に発表した記事百数十本の中でのアクセスランキングです)
グラフ2016年1月4日

1位

これはおそらくどこかのソーシャルメディアで取り上げられたんでしょうね。
一日でかなりのアクセスがあつまりました。

2位
これはライブドアニュースで取り上げられてその日のトップでした。
3位
これはパクリサイトのキャリアパークがやらかして、ネットで騒ぎになってそれが波及したという
このブログは葬儀業界就職希望者の方からのアクセスが多いです。
葬儀業界インサイダーの情報発信が少ないからでしょうか。
就職系の記事はコンスタントに上位に上がってきます。
 
セレモニースタッフの育成をどうするか、というのは業界内の重要課題のはずなのですが
それに関する方法論はあまり議論されない現状、というのが上位にきた理由でしょうか。
 
6位 
同じく情報系の記事。
就職支援サイトには絶対書かれることのない部分に
言及したことでアクセスを集めたのかもしれません。

7位 

自分で書いておきながら何なんですが
これ、誰かの役に立ったのかな(^^;)
 
8位 
5位の続きの記事ですね。

9位 

この本もっともっと売れることを祈ります。

10位

これも就職系の記事。
みんな意中の葬儀社に就職できていることを祈ります。
 











コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください