仕事の後で食べたいもの




たまにはどうでもいい記事です。

ポムの樹のオムライスが世界中のオムライスの中で一番美味しいと思う・・・ と言うと反論されるかもしれません。

オムライスで有名なお店はいろいろ回りました。
しかしやっぱりポムの樹なのです。

この味音痴と言われるかもしれません。
確かに私もチェーン店のオムライスが一番おいしいというのはちょっと気が引けます。
できることなら通を唸らせるようなお店をあげてみたいと思います。
しかしやっぱりポムの樹のオムライスが一番美味しいと思うのです。

オムライス
<画像はポムの樹のオムライスではありません>

埼玉県での通夜葬儀を終えて空腹でくたくたになった体で、でもそれを補って余りある達成感を感じながらひたすら事務所を目指します。山田うどんを横目に見ながら。
そして帰路の途中にあるポムの樹に立ち寄ります。
席に着くなり、定番ケチャップオムライスのMを注文します。
その日の現場がハードな外仕事でもっとエネルギーを補給したいときはLサイズにします。
オーダーしたオムライスが登場するとその後は至福の時です。
食べ終わると事務所での残務整理をもうひと頑張りしようという意欲が湧いてきます。

あそこって女の子が行くお店じゃないの?と思われるかもしれませんが
Lサイズがあるってことは、男性ウェルカムということではないでしょうか。
確かにオヤジ一人客はめったにいないが・・・

それから映画版とはいえ「闇金ウシジマくん」とのコラボって
大丈夫なのか。
あの第一巻をポムの樹のメイン客層である若い女性が読んだらどうするのか。
ある意味読んでおくべきなのかもしれないが・・・ 
ポムの樹ファンとしては心配だ。 

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

真鍋 昌平 小学館 2004-07-30
売り上げランキング : 4158

by ヨメレバ

ここまで書いてきてコレってもしかするとポムの樹のオムライスが美味しいのではなくて
仕事の達成感と空腹が原因なのではないかという疑いが湧いてきました。
確かに仕事終わりの時しか食べないしな。 
でもここまで書いちゃったんでブログにアップします。
まぁたまにはこんな記事もあるということで。 











7 件のコメント

  • 「ミナミの萬田金融」の三日坊主
    「キタの帝國金融」のprof
    が決まっていましたが、

    「カウカウファイナンス」の(元) 物理教師で決まりですね。

    私は、「たいめいけん派」ですので (資生堂パーラーも捨てがたい)

  • 私もポムの樹好きですよ。近くのは駅ビルの中なのであんまり行く機会がないのがザンネンですが…
    私はバターライス+クリームソース系が多いですかね~

  • prof様
    >「カウカウファイナンス」の(元) 物理教師
    なんか一番陰湿な感じなんですけど(^^;)

  • はる さん
    >バターライス+クリームソース系
    昔はこの線もあったんですが、最近は胃がもたれて。
    しばらくすると和風にいってしまうかも、です。

  • こんばんは。萬田銀次郎です。

    私の通夜終わりのクタクタになった時の至福の晩御飯は、一人自宅でピザの出前を注文し、Mサイズとドリアをビールと一緒に流し込むというものでした。

    担当を持っているので「走ってくれ」とは言われないためこの時間しか飲めないのをいい事に、時折、そんな事をやっていましたね…
    ちなみに、ピザーラでした。

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください