新年の目標




せっかく年初ということで
SMARTの法則に基づいた目標を一つくらい考えてみようと思いました。

現在このブログの月間PV(ページビュー。閲覧されているページ数)が
10万PV前後なので、
15万PV目指そうかと思います。

正直PV至上主義ではないですし
記事のレベルが下がるくらいなら現状のPV維持で十分だと思っています。
ただまだ世間には葬儀屋さんの言いたいことって
あんまり伝わっていないと思うので
量も必要かなと。
それに
という考え方もありますし。

PVアップに必要なことは
記事数を増やす
ということ。
(もちろんSEO対策なども必要となるのですが
最低限のことはしてますし
ビッグワードは大手企業がお金かけてやってますんで
私はロングテールと定期購読の方狙いで細々とやっていこうと思います。)
本2

となるとますます必要になってくるのが
アウトプットを前提としたインプット。
インターネットはなにを読まないか、が重要なので
現状で十分。
あと現在読んでいる本の冊数は
月10冊位なのでこれを1.5倍の15冊。
うーん、どうかなこれ(^^;)

月10冊読むというと同業の葬儀屋さんに
「そんな時間ある?」と聞かれることがあるのですが
制限時間優先で必要なところだけ読むようにしています。
たとえば葬儀担当の状況から考えて
1冊につき2時間しか読書時間が作れないと思ったら
「2時間後に、葬儀屋の同僚の前でこの本のおもしろい、
もしくは役に立つところを発表しなければならない」
という状況を想像して本を読みます。
(「葬儀屋」のところを「葬儀セミナーの聴衆」に変えることもあります。
名付けて北島マヤ方式、って分りづらいわ! )
そうすると仕事に必要なアウトプットを前提に本を読むことができるので。
それがブログネタのヒントになることが多いです。

あとはキンドルを買うべきかどうか・・・・
半年迷ってます。(^^;)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Amazon 2013-10-22
売り上げランキング : 2

by ヨメレバ











コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください